2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス成長に耐えうるリスト取得ロジックについて考える

こんにちは!YOUTRUSTでエンジニアをやっているやまでぃ(YOUTRUST/Twitter)です! 外は春の陽気が心地よく、部屋の中もそよ風が吹き抜けていてとても気持ちが良いです。 最近のYOUTRUST社の話なのですが、先日3年振りに全社合宿を湯河原で行いました。 現地…

実はYOUTRUSTのChrome拡張つくっていた件

こんちは!めろたん(YOUTRUSTアカウント, Twitterアカウント)です。 最近は忍者の本を買いました。 万川集海 youtrust.jp 忍者になるために頑張りたいと思います。 はい。 みなさんご存知だとは思うのですが、ちょいちょい前にYOUTRUSTのChrome拡張をだして…

エンジニアがプロダクトのことを考えたら、サービスもチームも前進した【マンスリーKAIZEN DAY】

※この記事は2021年12月にYOUTRUST JOURNALに掲載された記事の転載です。 「コードを書くのがエンジニアの仕事。でも、もっとサービスやプロダクトの根幹に関わってみたい……」 そう思うエンジニアは多いかもしれません。一方で、日々の業務に追われ目の前のサ…

YOUTRUSTエンジニアブログ始めます!

こんにちは。YOUTRUSTのCTOのzoo(@zoopon1986)です。エンジニアブログ始めます。 YOUTRUSTとエンジニア YOUTRUSTでは、「信頼される人が報われる転職市場に」というミッションを掲げ、キャリアの機会を広げる"キャリアSNS"や法人向けに副業・転職のスカウ…