2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートアップのインフラ事情 〜OPEN CODE(インフラ編)【MOSH×YOUTRUST】開催レポート〜

こんにちは!YOUTRUSTのしぶあつです。 2023年7月12日にYOUTRUSTではMOSHさんと共に「OPEN CODE(インフラ編)」を実施しました! OPEN CODEは自社のプロダクトに使われているプロダクションコードを公開し、参加者間でのコミュニケーションを経ることで双方…

YOUTRUSTの募集をnoteに埋め込めるようにしました!

こんにちは、YOUTRUST Webエンジニアの寺井(YOUTRUST / Twitter)です。 YOUTRUSTでは募集という機能によってメンバーの求人とカジュアル面談を作成することができるのですが、最近この募集をnoteに埋め込めるように実装しました! noteに埋め込んだYOUTRUST…

スクラム開発を取り入れてみたお話

こんにちは、YOUTRUSTでWebエンジニアとして働いているジョニー(YOUTRUST/Twitter)です。 今回のテーマ 前回のブログで軽く触れたのですが、弊社のWebエンジニアチームではスクラム開発を採用しています。 tech.youtrust.co.jp これまでは週一回のスプリン…

YOUTRUSTのエンジニアが心掛けているプルリクエストの要点

こんにちは、Webエンジニアの今井です(YOUTRUST / Twitter)。入社して1ヶ月が経過し、徐々にできることも増えてきました。これまではバックエンドのリファクタリングタスクを中心に担当し、7月はフロントエンドのタスクもいただきながら、日々新しいことを学…

YOUTRUSTアプリを支えるデータストアの技術

どうも、株式会社YOUTRUSTのアプリ開発のリードエンジニアをやっているashdikこと朝日(YOUTRUST / Twitter)です。 最近、また趣味のボードゲームの時間を少しずつ増やせててとても嬉しいです。 とはいえいつでも複数人で出来るわけではないので、直近のマイ…

YOUTRUSTのインフラの全体像

YOUTRUSTのインフラの全体像を紹介します。YOUTRUSTはAWSとGCPを利用しています。AWSをメインのサービスで利用し、GCPはデータ基盤を中心に利用しています。それぞれの環境や使い方について、全体を理解できるような内容になっています。

最近知った Visual Studio Code の機能を Flutter アプリ開発の観点からご紹介

アプリエンジニアのくまもん(YOUTRUST/Twitter)です。 最近、Flutter アプリの開発環境として Visual Studio Code (VSCode) を使っています。今までは、 Android 開発を主務としていたときに使っていたというのもあって、ずっと Flutterの開発にも Android…

YOUTRUSTエンジニアと一緒に楽しむ!カジュベ for エンジニア〜ボードゲーム編〜を開催しました!

こんにちは、YOUTRUSTのしぶしゅん(YOUTRUST/Twitter)です。 YOUTRUSTでは、社外のメンバーも参加可能なボードゲーム会を開催しました。この記事ではその様子をお届けします。 カジュベ for エンジニアとは? youtrust.connpass.com 肩肘張らずにいろんな…

IVSのAI+CRYPTO HACKATHONのスポンサーになった話

こんにちは、YOUTRUSTのやまでぃ(YOUTRUST/Twitter)です。 今回は何書くの? 掲題の通り、弊社は先日京都で開催されたIVS Crypt 2023 KyotoのAI+CRYPTO HACKATHONで唯一のゴールドスポンサーになり、ハッカソンのデモの審査員やAFTER PARTYの主催を行いま…